カタナ快走コレクション

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣をかねたツーリング

<<   作成日時 : 2009/01/03 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


箱根駅伝が自宅前を通過し、落ち着いてから10:00にカタナで出発しました。
箱根はわりとポカポカしていました。

向かう先は河口湖近くの浅間神社です。

スリップが心配だったので2年前に買ったグリップマンをタイヤに吹き付けて行きました。

画像


実際あまり使用していませんでした。
限界走行する訳でもないので効果はよくわかりません。

でも今回まだら状態に吹き付けたのでわかったのですが
吹き付けた部分と吹き付けがうまくされていなかった部分とでは
タイヤの削れ方が違う事に気がつきました。

極端な言い方ですが吹き付けた部分は夏の時のように削れていました。
かなり効果があるようです。







画像





浅間神社は初詣の人で賑わっていました。

本殿にあがってお参りするのには行列ができていましたので

私は下からお参りを済ませました。






画像

















山中湖前の籠坂峠では事故で走行不能になったバイクが路上脇に放置されていました。

よく見ると黒の400カタナでした。いつ、どこのコーナーで転倒したのかライダーは無事だったのか..
ちょっとショッキングな光景でした。







画像





コンビニでかるい昼食を富士山をおがみながら済ませR246を山北方面にむかいました。

1時くらいなのに陽が傾いているせいか夕方のような寒さを感じました。

私はこの時期は寒さで身体がこわばってしまい、首と背中にこりのような痛みを感じやすくなります。

身体をほぐしながら休憩、そして走行をくりかえしながらのんびり進みました。




画像



最後に小田原早川の絶景ポイントで休憩し自宅到着がPM4:00。
 

久しぶりに丸一日バイクに乗って満足できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
今年もお邪魔のようですが、時々立ち寄らせてもらいます。
繁忙期も終わりましたのでやっと正月がやってきました(笑)
御殿場は寒いのでなかなかバイクでという気持ちがなりませんが、今年の走り始めは丹沢湖から国府津の浜としてみようと思います。
黒猫
2009/01/04 08:22
明けましておめでとうございます。
お仕事お疲れさまです。ゆっくり休んで下さい。
寒いと億劫になりがちですよね。山中湖周辺は塩カルが撒かれていましたが丹沢湖もきっと冷え込んでいるでしょうね。
今年もこつこつと更新していこうと思います。よろしくおねがいします。コメントもらうと本当嬉しいです。
kashin
2009/01/04 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣をかねたツーリング カタナ快走コレクション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる